目黒の中心で夜泣きをあやす

一人旅とランニングと株式投資を愛する一児の父  日々の出来事を記していきます

イヤイヤの兆し

日曜日は何度か息子殿に火がついてしまい大変でした。

おやつのカステラを食べやすいように半分にちぎろうとすると、気に入らなかったのか大泣き。その前の食べる直前に手を拭いていったん動きを止めてしまったのもいやだったのかもしれません。

また、夜は水道で石鹸の泡と水で遊びたがり、何度言ってもやめず無理やり止めようとすると大泣きに。思わず自分も堪忍袋の緒が切れそうになってしまいました。

自分は日常生活で起こることはめったになく、周りの事に対して気が長い方だと思いますが、子どものことだけは別でなぜだかイライラしてしまうことが多いようです・・・

子どもについては妻の方がはるかに寛容でおおらか。自分はあまりでしゃらばらない方がいいんだろうなあと反省ながらに思った一日でした。