目黒の中心で夜泣きをあやす

一人旅とランニングと株式投資を愛する一児の父  日々の出来事を記していきます

シェフの悩み

我が家では休日私が息子殿と大人用の食事を作っています。

息子殿は保育園ではいろんな献立を完食しているようなのですが、家では「鶏の挽肉と大根煮込み」や「豆腐入り味噌汁」、「お好み焼き」といった決まったメニューしか食べず、なかなか新メニュー導入の難易度が高いです。

そんな中、この日は昼「豚肉と野菜入り焼きそば オイスターソース風味」を作ったところ、極めて好評!おいしいといって食べてくれると作り手としても嬉しいものです。

一方、夜は鶏の胸肉とカブで煮込みを作ったのですが、とろみをつけすぎたこともあってか撃沈。かぼちゃやみそ汁もほとんど食べず、ほぼ牛乳しか飲まないという結果に。残るは徒労感と敗北感・・・世の子育て家庭は食事をどうしているのでしょうか、身近な人たちで話題を共有したいものです。