目黒の中心で夜泣きをあやす

一人旅とランニングと株式投資を愛する一児の父  日々の出来事を記していきます

抵抗勢力

最近息子殿は家にいてママと遊んでいる時間が楽しすぎるせいか、保育園に行くときに相当な抵抗を見せるようになってきました。この日はママとずっと一緒にいられた三連休の翌日だったこともあり、私が「保育園にいくから着替えるぞー」と抑え込んで服を替えようとすると、全力で拒否 (身体を抑えている手から身体を伸ばして逃れようとしする)をされてしまい、その余りの力に思わず「力強くなったもんだなあ」と感心したくらいでした。

結局出社時間が遅い妻に送りをお願いすることになりましたが、いつもそういうわけにはいかず、どう立ち向かうのがよいか思案する日々なのであります。