目黒の中心で夜泣きをあやす

一人旅とランニングと株式投資を愛する一児の父  日々の出来事を記していきます

3歳の息子殿の身体能力

数か月のトレーニングにより、私(おとー)と2人での外散歩なら息子殿は3kmくらい歩けるようになりました!バスにも乗れるし、外で弁当を買って食べたりもできます。この前は隣で付き添って泣かずに散髪もできていたので立派なものでした。勇者よ。

 

しかし、これがママも一緒で3人になると・・・外ではほとんど歩かずママへ抱っこを求めます。抱っこをしないと鉄壁のゾーンプレスでママの行く手をふさぎ、私が抱っこしようとすると全力で拒否されてしまうのです。

ママと息子殿2人の外出でも同様。最近は14kgくらいになり、炎天下の中抱っこして歩くのも限度があるので、そういうわけで外散歩は基本的に私と2人となったのです。

目的がランチの場合は、私と息子殿で先に現地へいき、ママが後で集合です。帰りはやむなく最低限の抱っこで電車に乗って素早く帰宅。

家族そろって歩いて遠出できるのはいつになるでしょうか。