目黒の中心で夜泣きをあやす

一人旅とランニングと株式投資を愛する一児の父  日々の出来事を記していきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

3歳半にもなるのに・・・

生後3歳6か月を過ぎた息子殿、未だに寝る前におっぱいを飲み (もちろん母乳は出ない)、家ではママの姿か見えないと1分もたたぬ間に探しに行き、相手をしてもらえないと泣き叫び、遊んでばっかりで22時30分を過ぎても寝ず、それでいて朝はなかなか起きず起き…

3歳の息子殿の身体能力

数か月のトレーニングにより、私(おとー)と2人での外散歩なら息子殿は3kmくらい歩けるようになりました!バスにも乗れるし、外で弁当を買って食べたりもできます。この前は隣で付き添って泣かずに散髪もできていたので立派なものでした。勇者よ。 しかし、こ…

緊急事態終了へ

この2か月間は息子殿が家で元気に活動する中の在宅勤務でかなり大変でしたが、いよいよ明日から保育園再開!腰を据えて仕事に打ち込むことができそうです。 思えば、仕事をやりながらの洗濯や昼食作り、そして時々は仕事を休んで朝の散歩などなどあれこれ頑…

3歳の誕生日 -思ったようにはいかんわね-

息子殿がめでたく3歳になりました。泣くしかできなかったわが子も今や自分の足で遠くまで歩き、会話もまっとうにできるようになり、ご飯も大人と同じものを食べ、驚くほど成長しました。 そんな特別の日に家族3人でちょっと背伸びしていいレストランにいった…

怒りを抑える難しさ

自分は気が長い方で日常生活ではめったに怒りをあらわにすることはないのだが、子育てでは不思議と怒りっぽくなってしまう。 息子殿が半日以上はいているおむつを替えたがらなかったり、どうしようもないわがままをいったり、早く行動しないといけないときに…

卒乳宣言

もうすぐ3歳になる息子殿ですが、本人と妻の意向もあって今も寝るときだけはおっぱいを飲んでいます (といっても母乳は出ていないので安定剤のようなもの)。 卒乳するときは自然にやってくるのかなあと思っていると、最近息子殿から「土曜日と日曜日はおっぱ…

最長不倒

この日は朝息子殿と2人で散歩。最近はたくさん歩くことで体力を使って昼寝がスムーズにできるよう、ベビーカーを使わないようにしている。 これまでは長くても2km程度しか歩いたことはなかったが、今日は3km歩くことができた。くたびれたかなあと思いつつ、…

緊急事態の日々

久しぶりのログイン。3日坊主どころではない放置ぶり・・・ 気が付けば息子殿は2歳11か月となった。 ママ大好きは相変わらず。最近の緊急事態宣言により、保育園がお休みとなり終日ママといられるようになったものだから、甘えん坊に拍車がかかっている。 お…