目黒の中心で夜泣きをあやす

一人旅とランニングと株式投資を愛する一児の父  日々の出来事を記していきます

卒乳宣言

もうすぐ3歳になる息子殿ですが、本人と妻の意向もあって今も寝るときだけはおっぱいを飲んでいます (といっても母乳は出ていないので安定剤のようなもの)。

卒乳するときは自然にやってくるのかなあと思っていると、最近息子殿から「土曜日と日曜日はおっぱいのまない」との言葉が。ほんまかなあと思っていたら、今日 (土)は本当におっぱいなしでねんねしました。そして、「3歳になったらおっぱい卒業する」と衝撃の発言が。これには妻もびっくりで、卒乳しちゃうのか・・・、ととても悲しそうにしてました。3年間毎日のように続けていたことが終わるとなると、ショックだよね。こうやって子どもは大きくなっていくのか、と。

今月下旬の3歳の誕生日、果たして有言実行となるのか、注目であります。