目黒の中心で夜泣きをあやす

一人旅とランニングと株式投資を愛する一児の父  日々の出来事を記していきます

10連休

今日から10連休、といってもまだまだ小さい息子殿を抱えての遠出ははばかられるので普通の休みがひたすら続く感じ。途中で散歩コースとか家遊びとかがマンネリ化して飽きられませんように・・・

 

最近は言語能力が発達してきていろんな言葉をしゃべるようになった息子殿。歌を歌ったり数字を数えたりもできてすごいものです。

そんな中、家では教えていないのに「きらい!」とか「じゃま!」とか「嫌や!」といったとがった言葉を話すように。その言い方はまるで年頃の女子高生がお父さんを嫌がるような口ぶり。保育園の女の子たちが使っているのでしょうか。家でその言葉を多く食らうのは妻よりも私なのだぞ。2歳児にはまだきれいな言葉を使っていてほしい!