目黒の中心で夜泣きをあやす

一人旅とランニングと株式投資を愛する一児の父  日々の出来事を記していきます

緊急事態終了へ

この2か月間は息子殿が家で元気に活動する中の在宅勤務でかなり大変でしたが、いよいよ明日から保育園再開!腰を据えて仕事に打ち込むことができそうです。

思えば、仕事をやりながらの洗濯や昼食作り、そして時々は仕事を休んで朝の散歩などなどあれこれ頑張ったものです。その結果か、年初に比べると息子殿の自分への懐き度合いも向上した気がします。外散歩ならママ無しでも自分と2人で3kmくらいは歩いてくれるようになったし、ママが仕事で手が離せないときは私の寝かしでも寝られるようになったし。

2か月ぶりの保育園は最初は苦労するかもしれないですが、3歳を迎えたことだし、家族での生活を楽しみながら、外の世界でうまくやっていく力もつくといいなあと思うところです。