目黒の中心で夜泣きをあやす

一人旅とランニングと株式投資を愛する一児の父  日々の出来事を記していきます

3歳の誕生日 -思ったようにはいかんわね-

息子殿がめでたく3歳になりました。泣くしかできなかったわが子も今や自分の足で遠くまで歩き、会話もまっとうにできるようになり、ご飯も大人と同じものを食べ、驚くほど成長しました。

そんな特別の日に家族3人でちょっと背伸びしていいレストランにいったのですが、、、子どもは途中から飽きてわがままモードになってしまい、親はイライラで雰囲気悪化。大枚はたいてただ徒労、という悲しい結果に終わってしまいました。

やっぱし子どもは待つのが長いといけないですね。良かれと思ってやったことが実らないのはつらいですが、これまでも張り切ってイベントぽいことをやっても大体うむむな結果になってしまっているので、結局特別なことはしないでいつも通り過ごすのが一番なのかなと。これからもめげずに息子殿とともに成長していきたいものです。