目黒の中心で夜泣きをあやす

一人旅とランニングと株式投資を愛する一児の父  日々の出来事を記していきます

お風呂嫌い

もうすぐ2歳5カ月になる息子殿はだいぶしっかりしてきて、大人との意思疎通も決行できるようになってきました。私(おとう)と二人で外に遊びに行くのも大丈夫で、その時は妻も合わせた3人の状態より頼りにしてもらえるので嬉しいものです。

そんな息子殿も未だママしか受け付けないものが二つあります。一つは夜のねんね。これは私だけずっと別室で寝続けてきており、なおかつ未だにママのおっぱいを飲んでねんねしているということに依存するので、納得です。

そしてもう一つがお風呂。大泣きされた沐浴時代を経て、一時期毎日のように入れていた時期もあったのですが、物心がついてきてから却って入れなくなりました。この間入ったときは「ママがよかった~」と風呂では泣きべそ続き・・・今日も、「おとーとお風呂入るかい!?」と呼びかけたら、「いやだ~、ママがいい~」、とママに泣きついてしまいました。そんなわけで、今日も母子がご機嫌よくお風呂に入っているのでありました。もう少し時が経てば懐いてくれる日が来るはず・・・!