目黒の中心で夜泣きをあやす

一人旅とランニングと株式投資を愛する一児の父  日々の出来事を記していきます

ちっちゃいお相撲さん

私は相撲を見るのが好きで家でもNHKの相撲中継をよく流しています。

そうしたら息子殿も相撲に関心を持ったようで、四股や、塩をまいた後の身体をたたく動き、さらには立会いの地面に手をつける動きまで真似してできるようになりました。「おとう、すもーする」といってきたときは、「のこった、のこった」といいながら息子殿を投げたり投げられたりするととても楽しそうなので、これは私の得意分野として確立したいところです。

力士の名前は、話題になっている貴景勝 (たかけいしょう)を覚えたようで、おとうけいしょう、だよ、というとそのまま私は「おとうけいしょう!」になりました。