目黒の中心で夜泣きをあやす

一人旅とランニングと株式投資を愛する一児の父  日々の出来事を記していきます

息子殿の好きな遊び3

息子殿は私が持っている世界史の本をいじるのが好きです。よく本棚にしまってある本を取り出して遊んでいます。

理由は表紙に犬が2匹載っていてそれを見るのが好きだから、みたいです。わんわん、といって喜んでいます。同じような日本史の本もあるのですが、そっちは犬がいないのでほとんど食いつきません。外に散歩したときも犬を見かけると指をさして「わんわん!」、と嬉しそうにしているのでどうやら犬好きの子になってくれたようです。

小学生のころ犬に追いかけられて吠えられて以降、犬が苦手となってしまった私としてはほほえましい限りです。

ちなみに息子殿の認知能力もだいぶ高くなってきたので、試しに「おとう (自分のこと)」はいるかな、と聞いたところ、裏表紙の壺を担いでいる男を指差して「おとう!」。普段買い物でレジ袋を持っている姿と重なったのかな、、、面白いものです^^

 

f:id:asian_krsk:20190112205056j:plainf:id:asian_krsk:20190112205102j:plain