目黒の中心で夜泣きをあやす

一人旅とランニングと株式投資を愛する一児の父  日々の出来事を記していきます

僕は酢豚定食

2歳の息子殿は私よりママが大好き。3人でいるときは大体ママのところにいき、私が抱っこしようとすると「おとーだっこは重い」といって泣き叫んでしまいます。

私と息子殿が二人きりの時はそこそこよい感じで過ごせるのですが、3人になった途端に私の地位は大きく低下してしまいます。

そこで私は、まあ自分の位置づけは超人気餃子店に置いてある酢豚定食くらいだな、と己を慰めたのでありました。みんな大好き餃子定食がママで、餃子定食が売り切れの時はちょいちょい酢豚にもオーダーが入る、というね。もう少し大きくなったらきっともっとオーダーが入るだろうと信じて過ごす今日この頃です。